(株)沖縄ネット不動産の代表者のブログ

父親の病死~自身の入院等の体験をきっかけに、大手電機メーカを退社し、妻の実家でもある沖縄に移住し、(株)沖縄ネット不動産を開業しました。ブログを通して、沖縄の魅力と不動産情報を発信していきたいと思います。(タマにはゆるいネタも)


生えているのは天使の羽根?

生えているのは天使の羽根?

おはようございます。

南側の台風、

早くもメガトン級だそうです。

その横にも台風の赤チャン本舗が控えています(笑)


さて、

この時期は

羽根が生えている人を

見かけます。


羽根と言っても

○○さんのように

夜の街を飛び回る

羽根ではありません。(笑)


共同募金の

赤い羽根です。


スーツの胸元などに

赤い羽根を付けている人も見かけたりしますね。


ちなみに

沖縄は未だ

”半袖かりゆし”の季節なので

かりゆしに赤い羽根を付けている人は

あまり見かけません。(笑)


この時期、

都会の駅の近くなどでは

子供たちが

生えているのは天使の羽根?
赤い羽根共同募金を宜しくお願いします!

と元気よく挨拶している姿を

見かけます。


そんな姿を見て

思わず募金をしたくなる人も

多いのではないでしょうか。


募金をすると

子供たちが

スーツの胸元などに

赤い羽根を付けてくれたりします。


そういう姿をみると

”日本ってやっぱり素敵な国だなぁ”

ってあらためて思います。


そんな街頭募金も

営業活動等で外出をすると

色々な駅の改札を出入りするたびに

子供たちから

生えているのは天使の羽根?
赤い羽根共同募金を宜しくお願いします!

と言われます。


そのタイミングは

まるで私に向かって

生えているのは天使の羽根?
そこのオジサン、募金して下さいよ~

って言っているかのように

聞こえてしまいます。


生えているのは天使の羽根?
え~、さっきの駅で募金したのに~


違う駅で私が募金したことなど

子供たちは

知る由もありません。


そもそも

私自身、あの赤い羽根を

身に着けて歩いていません。


何だか恥ずかしいからです。


しかし、先程のように

駅の改札を通るたびに

子供たちから

「そこのオジサン、サッサと募金してよ~!」

って自分に言われているような気がすると

自分の精神安定剤代わりに

駅の改札を出る時だけは

あの赤い羽根を

スーツの胸元につけるようにしていました。(笑)


子供たちにも

生えているのは天使の羽根?
”オジサンはもう募金はしたからね”

ってシッカリ見えるように・・・・。


こういう時って

小心者はダメですね。


今年も

赤い羽根共同募金の季節がやって来ました。


当社には

郵送にて募金の案内が

振替用紙入りで来ます。

なぜか同じものが2通・・・


それとは別に

地元の民生委員のオバチャンたちも

募金の集金(?)にいらっしゃいます。


どうせであれば

手渡ししたいと思い

このオバチャンたちに

直接募金をお渡ししております。


募金を

オバサンたちにお渡しし

喜んで頂く姿を拝見していると

オバチャンたちの背中に

少し色あせた赤い羽根が生えているように見えます。(笑)


そして

次の年も

また募金しようと思うものです。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
・・・・・・・・・・・・・・・
会社概要
社名:株式会社沖縄ネット不動産
住所:〒903-0801
     那覇市首里末吉町1-154
TEL:098-995-6529
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日
会社HP :https://yaanavi.com/

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール
木村 隆宏 (きむらたかひろ)
昭和42年5月生 AB型
島根県松江市 出身
那覇市在住
妻一人、子供二人
趣味:サッカー、泡盛

<おもな経歴>
1990年 広島大学 卒業
     (株)日立製作所入社
2008年 沖縄移住
     沖縄ネット不動産開業
<資格>
宅地建物取引士
住宅ローンアドバイザー
既存住宅アドバイザー
賃貸不動産経営管理士
少額短期保険募集人
甲種防火管理者
電気施工管理技士
ポンプ施設監理技術者
水道施設管理技士

・・・・・・・・・・・・・・
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE