(株)沖縄ネット不動産の代表者のブログ

父親の病死~自身の入院等の体験をきっかけに、大手電機メーカを退社し、妻の実家でもある沖縄に移住し、(株)沖縄ネット不動産を開業しました。ブログを通して、沖縄の魅力と不動産情報を発信していきたいと思います。(タマにはゆるいネタも)


その他

携帯の操作には気をつけましょう

携帯の操作には気をつけましょう

おはようございます。

今日の沖縄は23℃まで温かくなるようですね。

絶好のゴ○フ日和です。(笑)


ビジネスでのシーンですが

会社の電話で話している最中に

自分の携帯電話が鳴ることは

よくありますね。


普通の人は

一つの電話しか出ることが出来ないので
携帯の操作には気をつけましょう
スイマセン。別の電話がかかってきたので
こっちを切りますね

と、いま電話中の人に断りをすれば

後から掛かってきた電話に

出ることが出来ますね。


しかし、先に話している人が

お客さんだったりすると

話しの途中で電話を切るのは失礼にあたるので

そんなときは、

後から掛かってきた携帯電話のほうを

留守電対応にすることが多いと思います。


また、これとは別のケースで

電話に出れる状態であっても

仕事の優先順位等の都合で

今は話したくない人から

携帯に電話が掛かってきたとき

あえて留守電対応にすることも

あると思います。いわゆる居留守


しかし、この居留守の対応ですが

携帯の操作を間違えないようにしないと

た~いへんなことになります。


前の職場でのことですが

私が○○さんに電話をした時のことです。


○○さんは忙しい人なので

普段から電話がナカナカつながりにくい人ですが

この時は着信してくれました。


携帯の操作には気をつけましょう
もしもし~

しかし、私が話しかけても

○○さんは電話に出る様子がありません。

でも、○○さんの話し声は聞こえます。


携帯の操作には気をつけましょう
もしもし。○○さん~。

繰り返し、呼びかけましたが

○○さんは出ません。


電話の向こうでは、

○○さんが誰かと話しています。


携帯の操作には気をつけましょう
○○さんは別の電話で話し中なんだ

と思っていましたが

ちょっと様子が違います。


携帯の操作には気をつけましょう
もしもし。もしもし。

繰り返し呼びかけているうちに

○○さんが私の電話を

居留守の対応にしたのに気が付きました。


○○さんが、それらしいことを

電話口で誰かと話しているのが

聞こえてしまったのです。(涙)


つまり、○○さんは、

私からの電話を留守電モードに

切り替えたつもりですが

操作を間違って

着信にしてしまい

そのまま電話機を置いたままにしたようです。


ためしに、私はいったん電話を切って

○○さんに再度電話しましたが

次もやはり留守番電話対応でした。

携帯の操作には気をつけましょう
・・・。


この話しは○○さんにはしていませんが

それ以降、○○さんとの関係がどうなったかは

察しのとおりです・・・。


ということで、携帯の操作には

気をつけましょうというお話しでした。


さて、今日は定例のゴルフコンペに

参加してきます。

定例といっても、ここ数ヶ月欠席していたので

久しぶりのラウンドです。


練習。練習。

~ ☆売物件大募集しています!☆ ~
******************************
☆恩納村で貸別荘やってます!☆ → http://okibetsu.ti-da.net/

<お勧め物件!>
(1)店舗付き売中古住宅:宜野座村惣慶、3,600万円
   ↑ 沖縄そば屋すぐ始められます!

(2)海の見える売別荘
    東村慶佐次、土地145坪、建物9坪+ゲストルーム+倉庫、1,300万円

(3)高級賃貸マンション
  ①那覇市識名、1LDK(70.06㎡)、賃料9万円/月(屋根付P込)、7階
   ↑ NEW!


同じカテゴリー(その他)の記事
進化の奇跡。
進化の奇跡。(2019-06-10 08:36)

腰痛の特効薬。
腰痛の特効薬。(2019-05-07 08:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
・・・・・・・・・・・・・・・
会社概要
社名:株式会社沖縄ネット不動産
住所:〒903-0801
     那覇市首里末吉町1-154
TEL:098-995-6529
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日
会社HP :https://yaanavi.com/

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール
木村 隆宏 (きむらたかひろ)
昭和42年5月生 AB型
島根県松江市 出身
那覇市在住
妻一人、子供二人
趣味:サッカー、泡盛

<おもな経歴>
1990年 広島大学 卒業
     (株)日立製作所入社
2008年 沖縄移住
     沖縄ネット不動産開業
<資格>
宅地建物取引士
住宅ローンアドバイザー
既存住宅アドバイザー
賃貸不動産経営管理士
少額短期保険募集人
甲種防火管理者
電気施工管理技士
ポンプ施設監理技術者
水道施設管理技士

・・・・・・・・・・・・・・
TI-DA
てぃーだブログ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE