相続放置

takahiro

2019年02月15日 08:36



おはようございます。

県外では酸性雨が心配されていますが

沖縄の雨はアルカリ性なので

頭皮にはイイはずです。(笑) たぶん


さて

ご多分にもれず

高齢化を迎えている沖縄でも

相続の問題が勃発しています。


先日

あるオーナーさんと

ユンタクしてたところ


うちは大丈夫。長男に全部相続することになっているから

と自信満々に話していらっしゃいました。


しかし

別件で

娘さんと話す機会があったときに

その娘さんは


私は自分の相続分はちゃんともらいますから

と自信満々に話していらっしゃいました。(笑)


このように

親は安易に考えていても

子供たちは別のことを考えていることは

よくあることです。


とくに

「親の面倒を誰が見ているか」とか

長男の嫁と姑問題が

勃発している場合は

もれなく意と違うことを考えているものです。


そんな雰囲気を

察知してしまいましたので

そのオーナーさんにも


一度、ご家族でお話しされた方がイイですよ・・・

とアドバイスさせて頂きました。


夫婦ゲンカと

お家騒動は

犬も喰わないと言いますが

不幸な不動産を作らないために

あえて火中の栗を拾いに行くのも

不動産屋の役割の一つです。かえって炎上させてしまうこともあります。(笑)



関連記事