将軍さまと不動産の衝動買い

takahiro

2018年04月23日 08:48

おはようございます。

梅雨を示す前線が

ポツポツ現われはじめましたね。


さて

ここのところ

世界情勢がめまぐるしく

動いています。


シリア・北朝鮮・ハリルホジッチ監督の解任


これらは

地域は離れていても

大きな動きの中では

関連性があると思っています。


例えば

先日、あの将軍さまが

核開発とミサイルの発射実験の中止を

表明しましたが

これも、シリアの空爆を見て

「次はウチらの番かも」と

ビビったのかも知れません。(笑)


また

米国も

世の中の不評を買うのを覚悟で

それを狙って

空爆を仕掛けたとすると

話はつながってきます。


今回の突然の

中止表明に対する評価は

賛否両論ありますが

不動産屋も

似たような境遇に会うことが

よくあります。


例えば

お客さんが

物件の内覧をした際に


この物件、気に入ったからスグに買います。

という方がタマにいらっしゃいます。


ちまたでは

”不動産の衝動買い”と

言われるヤツです。


この”不動産の衝動買い”は

実際に存在しますし、

中には、衝動買いをするよう

お客さんをアオる不動産屋もたくさんいます。(笑) 販売会社系(笑)


この

衝動買いのお客さんが現われると

不動産屋は


”うひょひょ~、ラッキー”

と思うものです。(笑)


しかし

この衝動買いのお客さんは

契約に向けた

商談を進めていくと


やっぱり買うの止めます

とキャンセルされることも

あるものです。


恋愛と一緒で

急激に高まった感情は

冷めるのも早いものです。(笑)


そして、この

ジェットコースターなお客さんに振り回され

「買います」→「やっぱり止めます」を

してしまうと


もっと、ちゃんとして下さい。

と、売主さんの不信を買うことになります。



ダメですね~。そうならないように、お客さんを
追い込む誘導するのが不動産屋のウデの見せ所ですよ

と同業者の方々に言われそうです。(笑)


不動産は

ご縁とタイミングとも言いますが

ジックリ考えて頂いたお客さんほど

その後の流れもスムースに

行くものです。 でもスピードも大切です


関連記事